自作野球応援歌

私はプロ野球及び日本式の鳴り物応援をこよなく愛している。
大学時代にも"各球団の応援歌の歌詞の違い"というテーマで論文を執筆した程だ。
ゲームソフト『プロ野球スピリッツ』内で応援歌を作れる様になった時は夢中で実在する応援歌を再現した。
やがて物足りなくなり、自分で作ったくだらない名前のオリジナル選手や芸能人にくだらないオリジナルの応援歌を作る様になった。
音楽的知識も才能も欠片もなく実に滅茶苦茶なものだが、5年間で200曲近く作ったので記念にいくらかここに残しておきたい。


・2007年作成
選手名
歌詞
花火職人
(前奏:歌詞なし)今宵夜空に放つは男の浪漫 全ての想いを花火(ゆめ)に込めて
中卒王子
義務教育から解き放たれた男 力いっぱい羽ばたけよ この大空へ
ツッパリ中年
ツッパってたら年食ってたぜ 気にしネェけどな いついつまでも青春してやるぜ
本職はマジシャン
夢を売る職業だなんて偉そうなことは言わない ただただ皆と夢を見続けていたいだけ
万年女性疑惑浮上中
ぁたし女の子ぢゃなぃ!!!信じてょ(;;) ぃつか、この手で男の証明してみせるヵラ。。。
圧倒的なデブ
大地沈ますその躰は 夢と希望に満ち溢れてる
24時間尿意催し中!!!
波の様に寄せては打ち返す この激しい尿意こそが生きてる証だろう
スポーツマン
溢れる爽やかさこそがスポーツマンの証 のっとれスポーツマンシップ 勝ち取れ勝利を豪快に
ロマンチスト
この雨が止んだら 空へ飛び立ち 輝く虹つかまえにゆくんだ

・2008年作成
選手名
歌詞
 江戸川 コナン
真実はいつも1つだから 果てなき正義の旅路行けコナン
 所 ジョージ
野球なんだからバット振ってればまぁ大体2割か3割ぐらいはヒットでしょ。
 橋下 徹
どこまでも駆けて行け 橋下徹 君は茶髪の風雲児
万歩計開発者
辛い山道もこの足で歩んできたから 軌跡をこの万歩計に残しておこう
男性ホルモンの塊
ほとばしる情熱と汗とホルモンを 隠すこともなくさらけ出してゆく
荒野が似合う男・国内6位
今日という一日をその手に掴め 涙はいらぬ ひたすらに前だけを見据えて
フラフープ名人
回る地球で回すフラフープ いついつまでも止まることはない
センターGUY
渋谷区宇田川町に350m続くセンター街こそ心のふるさと
補導回数ギネスブック掲載
何度捕まっても また立ち上がるだけさ 指図されてやめたら きっと悔やむから
全て暴力で解決してきた男
目に見える強さだけを誰よりも強く強く求め 男は走る 今日も明日も
学生時代テスト通算得点0
○だ×だと誰が決めた 気にすることじゃない 俺は探す自分なりの答えって奴を
無期限断食宣言者
三大欲の一つに食欲とあるけど もう僕は二度と食べないとここに誓うよ
冬は石焼き芋屋
(前奏:石焼き芋 おいも)澄んだ寒空に この声響かせ ホクホクで優しい芋を乗せて走る
ネジ作り職人
どこかで誰かの力になれたらと 想いをネジに託し続けて

・2009年作成
選手名
歌詞
 アニマル浜口
王座を極めた男は語る 人生は万事 気合なのだと
 チューヤン
進め 少年の様に 瞳輝かせて その姿は電波に乗って世界へ
 若人 あきら(我修院 達也)
若人あきら 君の雄姿は 幾年(いくとせ)経とうが忘れやしない
 ピーコ
磨かれたセンス 不屈の兄弟愛 あぁピーコよいつまでも不滅であれ
 大西ライオン
(前奏:心配ないさ)心配ないさ どんな時でも 君がいるから 心配ないさ
トップアイドル目指し上京
夢に見た世界に挑む時が来た 目をそらさず駆け登れ 一番星になれ
大学デビュー
これまでの自分と今日でお別れ ここからさぁ旅立ってゆけ 新たな日々へ
兄と同姓同名
兄のような人になれる様にと 兄と同じ名をいただきました
ブログ更新中毒者
この広い地球(ほし)で やっと見つけ出せた 唯一の私の居場所 ブログ
バス停収集家
あの大きなバスをも止めてしまう 無限の可能性に惹かれる僕がいる
運動神経の塊
天から授かった私の力を 惜しげもなく見せつける時がどうやら来たようだ
72歳のフレッシュマン
燃え上がる情熱を胸に飛び出そう 輝く未来を迎えに行こうよ
半魚人
人である誇り胸に抱き大航海に挑め 荒波に怯まず進めよ 半魚人なら
自称魔法使い
マジカルパワーでミラクル起こせ メルヘンボーイの一人舞台
国民的マヨラー
一気に飲めばほら 魔法のように高まるテンションとコレステロール
月1ペースで引っ越し
出会いと別れは人を大きくさせるから 悲しみこらえてまた新たな地へ

・2010年作成
選手名
歌詞
 畑 正憲(ムツゴロウ)
愛と信念貫き このご時世に 王国築いた 誇り高き男
 薬丸 裕英
僕等の心の英雄(ヒーロー)は 今でもヤックンただ一人
 波田 陽区
力強く奏でる音色に乗せて 斬り進め 拓けよ 侍街道
 IKKO
みんなアタシにホームラン打てっていうのよ(どんだけ〜!) 美の放物線描け カリスマアーティスト 豊田一幸
 待元 喜世司
困った時は助けてくれる みんなのヒーロー マツモトキヨシ
お祭に行き過ぎでリストラ
1.この血が騒ぐのさ 嫌なこと全てを忘れ去り 人よ街よ揺れ踊れ 騒げよ今夜はお祭だ
2.楽しかった祭も終わりやってくる現実 祭に全てを懸けた代償がリストラ この悲しみを心の闇を吹き飛ばしに祭に向かう

忍者兼プロ野球選手
二足のわらじで駆け抜けて行く姿は誰の目にも見えない
高・暗・閉所恐怖症
争いの無いこの国でも心が安らぐのは 太陽微笑む大地踏みしめる時だけ
家庭菜園が命より大事な男
本当に大切なものを 己の命も惜しまずに守れる男の強さは常識と限界を越える
生涯一当たり屋
何にも屈せぬ頑強な体が生きる術になるよ ありがとう、母さん
強烈な嘘つきなのに人気者
嘘はつくけれど 逆に言えば嘘しかつかない 分かりやすいだろう?
漁師(あさる方)
夢の詰まった宝石箱がほら コンビニ前で輝いてる
プロオカリナ奏者だが音痴
嗚呼 チューニングが合っていないのは オカリナではなく僕の方なのさ
茶柱立て名人
心奮い立たせれば 自ずと茶柱も立つ
最大の悩みは着痩せ
親父も雷も火事も恐れず 着痩せした姿に目を背ける日々
馬鹿と書けないほどのバカ
自分が馬鹿だということを深刻に受け止めてない 何故なら「深刻」という意味が分からないから
汚ギャル男・母も汚ギャル
母さん あなたの様な汚い大人になりたくないと 誓ったのに気付けばほら 同じ道歩んでる
ぴょこりん
黄色い声援 真っ赤な情熱 白星掴むぞ りんりんぴょこりんりん
有賀忠吉(通称アル中)
頼れる存在がいるって とても素敵なことだろう それが俺の場合はアルコールだってことさ
全国卒業式見届け人
(前奏:見知らぬ土地の見知らぬ校庭 桜の木を見上げ 想い馳せて歩く)
どこの馬の骨とも分からぬ奴等でも 門出の姿には 涙禁じ得ない

・2011年作成
選手名
歌詞
 花田虎上(若乃花)
兄の威厳を見せてやれ 花田虎上 虎になれ
早寝早起き名人
夜が明けるその前に男よ走り出せ 朝陽よりも輝いて 世界を照らせ
自称ジャニーズjr
You!! グランドど派手に駆け回っちゃいなよ 輝く汗と光る笑顔を振りまいちゃいなよ
君の瞳に乾杯★が決め台詞
僕に酔っているんだろう?薄紅色に染まった頬 今夜1つになろう 君の瞳に乾杯★
一夫多妻制推進派リーダー
愛したいんだ この人生で胸ときめかせてくれた 全ての女を
目鼻口全部整形
時代と顔は常に変わっていくけれど 変わらないものただ一つ 燃え盛る魂
砂場の砂泥棒
まだ見ぬ我が子よ 君だけの砂場つくる為に父さん 頑張るからな
ジュノンボーイ連覇経験者
色褪せることのない 輝ける経歴 歩み止めることなく 更なる高み目指せ
フードファイター
頬張る飯が血となり肉となり 今日も明日もどこまででも俺は強くなってく
鼻毛ボンバーが口癖の中年
(前奏:鼻毛ボンバー)この世知辛い世の中を生き抜く為の合言葉はたった一つ「鼻毛ボンバー」
ひったくり名人
俺は忘れない 幼い頃父が遺した言葉「人のいいところを盗みなさい」教え、守っていくよ
典型的なお通夜帰り顔
冠婚葬祭どの場も表情は"葬"で ポーカーフェイスで喜怒哀楽 一年中"哀"
妥協して野球選手してます
やりたいことをやったり 夢を追いかけたり そんな生き方に憧れて 現実にため息

・2012年作成
おすぎ
君のサクセスストーリーは ロングランで上映中だ 兄弟二人三脚で 駆け抜け続けろ
新加勢大周(坂本一生)
別人の様に生まれ変わった姿で新しい風吹かせ、大周
花田光司(貴乃花)
貴い花の様に舞って 光を司ってやれ 兄にも勝る君は 永遠の横綱
子沢山過ぎて人数把握不可
息子そして娘達よ 何人いるかは知らないが 誰一人欠けることなく 愛しているよ
自室に防空壕を作成した男
こんな時代だからこそ 掘れよ防空壕 己の命は己で守れ
蹴球2日制度徹底順守中!
Everyday同じことの繰り返しでは飽きちゃうよ Handばっかり使ってちゃ足が腐っちまうよ
収入の8割を援交で稼ぐ女
生まれ持ったポテンシャルの高いルックスを生かし その身1つで金を生み出す女


もどる
inserted by FC2 system